あじさいCafeのブログ

雑貨、文房具、カフェ、アクセサリー…好きなものを思いのままに書いてます♡

憧れの自分だけのサインを作ってみました

かっこいいサインを書きたい!!
ずっとそう思って来ましたが、書いてもどうも普通の筆記体

そこでリサーチしてみたら、ワンコイン(500円)で自分のサインを作ってくれるというワークショップを発見!!

蔦屋書店の万年筆売り場にあった『貴方のサイン作ります』という広告では18,000円だったのでこれは破格の安さ!!!

まだ定員も余裕があったので早速申し込みして参加してきました♬

あらかじめ、メールのやり取りで要望と書きたいサインの文字を送っておきます。
当日この手作りの可愛い封筒に完成されたサインと書き方のコツが入って渡されます。…カッコいい✨

全部は見せられないのでチラ見ですみません!

f:id:AjisaiCafe:20141208213332j:plain

思わずテンション上がります‹‹( ˙▿˙  )/››

それから先生がポイントを教えてくれ、30分かけてサインの練習。
普通の筆記体とは少し違うのですがポイントが分かればどんどん上達します♬
スマートにかけるようにこれからどんどん使う予定です꒰*´∀`*꒱
とても優しく丁寧に教えてくださる先生で楽しい時間となりました♡


そして…かっこいいサインが出来上がったので、今度は万年筆が欲しくなりました(笑)
この2つで悩み中…

ずっと気になってたDELTAのマリーナ・グランデ
f:id:AjisaiCafe:20141208214822j:plain


一目惚れしたMONTBLANCのプリンセス・グレース・デ・モナコ
f:id:AjisaiCafe:20141208220228j:plain

どちらにするか…!?
近日公開です!